「ビットコイン」とは何か?

 

最近、ビットコインという言葉をよく耳にするようになりましたが、ビットコインとは、いわゆる「仮想通貨」のことを言います。

ビットコインは、円やドルのように、お金のことを指し、単位はBTCと表記されます。

お金のことと言っても、目に見えてわかるお金とは違い、「仮想」の「通貨」なのです。

ビットコインが存在しているのは、経済活動を円滑に進めるために作られたお金だと言われています。
そして、世界中で日常生活のように使うことができるお金としても言われています。
普通のお金のように存在はしないので、どうやって使うのか気になる人も多いと思いますが、パソコンやスマホでお買い物をするときにビットコインを使うことによって、目に見えて存在しているお金を使うことなく物を買うことができると言った仕組みです。

まだまだ発展途上であるビットコインですが、直接のお金のやり取りをするよりも利便性が高いとされており、世界中でも利用することができるので、これから次世代の通貨として発展していくのではないかと言われています。

ビットコインを使って裕福に生活をしている人たちもたくさんいると言われており、海外移住している人も少なくはありません。