話題の仮想通貨(ビットコイン)セミナーとは

 

話題の仮想通貨(ビットコイン)セミナーとは


ビットコインが世間に認知されたのは数年前に発生した日本での取引所のニュースではないでしょうか。その時は取引所に預けていたビットコインが紛失したとう事件だったため、なんだか怖いというイメージが先行している仮想通貨がビットコインですが、そのシステム自体は強固なものなのなので、個人でしっかりと管理している限りは安全な資産となります。普通の通貨との違いは、何と言っても実態が無いということです。お金でも宝石でも価値があるものは大抵はその価値に伴う硬貨であったり紙幣であったり、貴重な石に対しての値段が付いているのですが、ビットコインに関しては手で触れられるような現物はありません。従って、当初はほとんど値段が付かない状態で始まったシステムですが、その洗練されたコンセプトがアメリカや中国などを中心に受け入れられたこともあって、今日では一般の店舗でも理用できるほどに認知度が広がってきました。この世間で認知度が広がることによって、ビットコインに対して価値を見出す企業や個人が増えてきたことで、通貨としての価値が爆発的に上がっています。そして、ビットコインは実態がないため、利用する時にはスマートフォン等を使用して支払いを行うことになるのです。

【普通の通貨とは違うビットコイン

普通の通貨とは違うビットコイン

通常の通貨とは違い、ビットコインはどこかの国に属しているわけではなく、また管理している団体もありません。従って、外国にお金を送金する時にかかる手数料や時間も必要ありません。この点が自国通貨に不安がある国で広く受け入れられたのではないかと言われています。世界中にメールの様に短時間で送ることが出来るうえに手数料がほとんど必要ないという通貨は他にはありませんので、それだけでも通貨革命と言えるのです。日本でも利用できる店舗が増えてきたことと、ビットコイン自体の安全性が再認識されたことで、利用者が増えていますが、世界的にもここ数年で爆発的に利用者が増えました。それに伴い、1ビットコイン当たりの価値もうなぎ登りに上昇してきている状態が続いていますが、これもこの通貨の発行枚数が初めから決まっている事が影響しているのです。通貨枚数の上限が決まっていますが、利用者が増えているため、言わば金と同じように希少価値を持ち始めたのです。しかも、これまでの歴史の中で仮想通貨が存在しないため、適正価格というものが存在しないため、どこまで価値が上昇するかは誰にも分からないため、まだまだ上がり続ける可能性があるため、今からでもビットコインの購入は遅くはないのではないでしょうか。

 

ビットコインの知識を培う仮想通貨セミナー】

 

ビットコインの知識を培う仮想通貨セミナー

そんな魅力的なビットコインですが、運用するにあたって不安を抱く方も少なくないと思います。そんな方におすすめなのが仮想通貨(ビットコイン)セミナーです。ビットコインの情報を得るには本も良いですが、本だとどうしても情報がワンテンポ遅れてしまいます。仮想通貨(ビットコイン)セミナーならば最新の情報を取り入れることができ、また場合によっては講師に直接質問することもできるので、ビットコインに対する疑問点や不安の解決に役立ちます。

http://bitclubfun.com/seminar

 
【仮想通貨を売買する取引所を選ぶなら】

仮想通貨の売買を行うもっともポピュラーな方法は「取引所での売買」となります。
仮想通貨取引所では、買いたい人売りたい人をマッチングさせてくれるわけです。

この取引所を選ぶときのポイントとしては「取引手数料」「サーバーの強さ」「運営会社の信頼性の高さ」「使いやすさ」「取り扱い通貨数の多さ」などが挙げられます。

特に手数料に関してですが、仮想通貨の取引は百万円を超えるということも少なくありません。それほどの取引を月に2~3回行い、それを1年続けるとすると、たとえばほんの0,5%の差だったとしても数万円の差になってきます。これくらい大した差ではないと侮れることはできないのです。

【日本最大の仮想通貨取引所 ビットフライヤー

日本最大の仮想通貨取引所 ビットフライヤー

仮想通貨を扱ううえで気になるのが「どの取引所を使うのか」ということです。
取扱いコインで選ぶ、手数料で選ぶ、サポート体制で選ぶなどさまざまな選び方がありますが、どこにすればいいかわからないという初心者の方にはビットフライヤー(bitFlyer)がおすすめです。

ビットフライヤーは日本最大の仮想通貨取引所です。
SMBCみずほフィナンシャルグループといった名だたる大手企業から出資をうけていることから安定した経営が期待できます。
最近では、なんと地上波のCMも流し始めました。ビットコイン自体の普及にも一役買っているといえるかもしれません。

ビットフライヤーではビットコインのほか、ライトコインイーサリアムといった主要な仮想通貨も取り扱っています。


仮想通貨取引所の登録に必要なもの】

仮想通貨取引所に登録したいと思っても、いったい何が必要なのか不安ですよね。
実は、単に登録するだけなら「メールアドレス」だけで簡単に登録は可能です。ですので、まだビットコインを扱うかどうか迷っているという段階の方も、とりあえず登録だけ済ませておくのもいいかもしれません。

登録だけならメールアドレスだけで大丈夫ですが、実際にビットコインを売買する際にはそれにプラスして「本人確認書類」と「決済手段」が必要となります。

本人確認書類とは、各取引所によって詳細が異なる場合がありますが「免許証」「パスポート」などがそれに当たります。実際にビットコインの売買を行う前に、このような書類を取引所に提出する必要があります。