0円でビットコインを手に入れることができる?

マイニングと申しますと、たった一人でやり抜くソロマイニングもあるにはあるのですが、初心者が一人でマイニングをやり遂げるのは、物理的に不可能に近いと判断していいでしょう。僅かでも実入りを増やしたいのであれば、仮想通貨に取り組むのも手です。ア…

仮想通貨社会は「ひったくり」や「強盗」を壊滅させる!?

人間の文明が誕生し、法律や掟にしたがって世の中が運営されていくようになって以来、常に犯罪は存在し続けてきました。特に、お金にまつわる犯罪は非常に多く、また職業的犯罪者も少なくありませんでした。しかし、仮想通貨社会に切り替わることで、少なく…

グローバル時代が生み出した新通貨ビットコイン

ビットコインという言葉はご存知でしょうか?知っているけれど、具体的にはどういうものなのか分からないという方も多いと思います。それも仕方ありません。ビットコインが誕生したのは最近で、まだまだ普及段階にあるからです。 ■国や企業が関係しない仮想…

「ビットコイン」とは何か?

最近、ビットコインという言葉をよく耳にするようになりましたが、ビットコインとは、いわゆる「仮想通貨」のことを言います。 ビットコインは、円やドルのように、お金のことを指し、単位はBTCと表記されます。 お金のことと言っても、目に見えてわかるお金…

話題の仮想通貨(ビットコイン)セミナーとは

ビットコインが世間に認知されたのは数年前に発生した日本での取引所のニュースではないでしょうか。その時は取引所に預けていたビットコインが紛失したとう事件だったため、なんだか怖いというイメージが先行している仮想通貨がビットコインですが、そのシ…